CS向上コンサルティングミステリーショッパーから課題の抽出を行い、良い点、悪い点を明確にし、改善を図ります。毎月報告会を開催し、随時、CS向上研修や接遇研修を行います。また、社内CSコンクールを開催し、支店、店舗、チームごとの表彰や個人表彰(MVP)などを行い、モチベーションアップを図ります。 <流れ>
●役員面談 ・主旨確認 ・調査項目の確認 ●第一回調査開始 ・CS向上ミステリーショッパー ●CSミーティング ・報告書提出(課題の抽出) ・改善点のブラッシュアップ ●CS向上ホスピタリティ研修開催 ・基本動作(接遇力アップ) ・CSとは、ホスピタリティマインド ・CS向上プランの作成と発表 ●第二回調査 ・CS向上ミステリーショッパー ●CSミーティング ・報告書提出(課題の抽出) ・改善点のブラッシュアップ ・優秀店舗、優秀スタッフの表彰及びペナルティ ●店長(管理職)研修 ・目標管理と行動計画 ・部下育成と動機づけ ・チームワークとコミュニケーション ・経営理念の具現化(行動レベルへの落とし込み) ☆表彰等は、上半期、年間にわけるのが効果的です。 ☆上記は、一例ですが、御社の意向にカスタマイズ可能です 従業員満足度調査(ES調査)
<主な流れ> 1.調査票設計 ・・・ アンケート開始時期の確定、アンケート内容の確定 ▼ 2.ESアンケートの回答システムの構築 ・・・ 郵送、FAX、メール ▼ 3.アンケートの開始 ・・・ 約1ヶ月を目標に開始 ▼ 4.集計・分析・検証 ・・・ 満足度、不満足度をカテゴリー毎に定量化 ▼ 5.レポート(報告書)の作成 ▼ 6.レポート(報告書)の納品 ・・・ 経営陣面談 ▼ 7.検証・課題の抽出・改善計画の立案 ▼ 8.人事考課制度等の構築
お客様満足度調査(CS調査)御社のお取引先企業様へ当社スタッフが直接訪問し、満足度、不満足度を調査。お取引先企業様へは、事前にお客様満足度アンケートを配布。尚、アンケートには表記しにくい、ご意見やご要望もしっかりと伺い、報告書としてご提出させていただきます。 アンケートは、5段階評価となっており、御社のご要望を優先し、当社で作成いたします。 |