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コンサルティング

 

CS向上コンサルティング

ミステリーショッパーから課題の抽出を行い、良い点、悪い点を明確にし、改善を図ります。毎月報告会を開催し、随時、CS向上研修接遇研修を行います。また、社内CSコンクールを開催し、支店、店舗、チームごとの表彰や個人表彰(MVP)などを行い、モチベーションアップを図ります。

<流れ>

●役員面談

・主旨確認

・調査項目の確認

●第一回調査開始

・CS向上ミステリーショッパー

●CSミーティング

・報告書提出(課題の抽出)

・改善点のブラッシュアップ

●CS向上ホスピタリティ研修開催 

・基本動作(接遇力アップ)

・CSとは、ホスピタリティマインド

・CS向上プランの作成と発表

●第二回調査

・CS向上ミステリーショッパー

●CSミーティング

・報告書提出(課題の抽出)

・改善点のブラッシュアップ ・優秀店舗、優秀スタッフの表彰及びペナルティ

●店長(管理職)研修

・目標管理と行動計画

・部下育成と動機づけ

・チームワークとコミュニケーション

・経営理念の具現化(行動レベルへの落とし込み)

☆表彰等は、上半期、年間にわけるのが効果的です。

☆上記は、一例ですが、御社の意向にカスタマイズ可能です

従業員満足度調査(ES調査)

ES調査(従業員満足度調査)は、組織の活性状況や社員の満足度、欲求度合いを把握するための調査です。調査結果をふまえ、今後の経営に役立てていただくためのものです。やりがいを感じ、意欲的に働ける環境づくりのお手伝いを行います。

<主な流れ>

1.調査票設計 ・・・ アンケート開始時期の確定、アンケート内容の確定

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2.ESアンケートの回答システムの構築 ・・・ 郵送、FAX、メール

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3.アンケートの開始 ・・・ 約1ヶ月を目標に開始

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4.集計・分析・検証 ・・・ 満足度、不満足度をカテゴリー毎に定量化

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5.レポート(報告書)の作成

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6.レポート(報告書)の納品 ・・・ 経営陣面談

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7.検証・課題の抽出・改善計画の立案

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8.人事考課制度等の構築

 

 

 

 

 

お客様満足度調査(CS調査)

御社のお取引先企業様へ当社スタッフが直接訪問し、満足度、不満足度を調査。お取引先企業様へは、事前にお客様満足度アンケートを配布。尚、アンケートには表記しにくい、ご意見やご要望もしっかりと伺い、報告書としてご提出させていただきます。

アンケートは、5段階評価となっており、御社のご要望を優先し、当社で作成いたします。

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