社員研修,OJT支援,覆面調査,販売促進支援の株式会社パワーアップ総合研究所

株式会社パワーアップ総合研究所topへのリンク
導入実績 個人情報の取扱いについて 会社概要
新入社員研修

 

平成29年度新入社員研修(プロフェッショナルマインド養成研修)2泊3日合宿コース盛岡開催

 

当研修は、日々の基本的な行動、動作の意味を理解し、形だけではない心のこもったビジネスマナーの習得、社会人としての意識変革等を体験学習を通して学んでいただきます。自らが考え、行動し、答えを導き出していくプロセスを重要視し、プロフェッショナルマインド(心)とアクション(主体的行動習慣)を徹底的に体得していただきます。新入社員様のみならず、中途社員の方でもご参加いただける内容となっております。是非、ご検討下さいませ。

☆平成29年度新入社員研修(プロフェッショナルマインド養成研修) ご案内資料

 

<研修風景>

            

             

 

開催日:平成29年3月26日(日)〜28日(火) 2泊3日
会  場:盛岡市つなぎ温泉「ホテル大観」
参加費:65,000円(消費税別)) 

〜主な研修内容〜

★チームワークとコミュニケーション

チームビルディング、チームワークの重要性、対人関係

コミュニケーションの決定権、アサーティブコミュニケーション

★社会人の心得
プロの意識(問題・原価・協調・目標)、職場の心得、マネジメントサイクル(PDCAサイクル)

報連相、指示・命令の受け方、SQCD、5S、守秘義務、コンプライアンス

★基本動作
挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿座り姿、腰かけ方、歩き方

★CS(お客様満足)
CSとは、「モノ」と「コト」の違い、事前期待と満足の関係、ホスピタリティ、ニーズの先読み

お客様のシグナル、エンゲージメント(社内の絆、お客様との絆)

★清掃に学ぶ(清掃研修)
PDCAの実践、チームマネジメント

★ビジネスマナー
言葉遣い(尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称)、身だしなみ(頭髪、服装、靴下、靴、メイク)

接客応対(訪問、来社)(お迎え、エスコート)玄関・和室・洋室のマナー、座席のマナー

(上座・下座)、名刺交換、お茶の心得(入れ方・出し方・いただき方)

電話応対(受け方、かけ方、クレーム対応)ビジネスレター(書類送付、FAX、e-mail)

食事・酒席のマナー

★グループディスカッション
「こんな時、あなたならどうする」リアルシミュレーション

★コミットメント
明確な目標設定と成し遂げる決意

 

 



平成29年度新入社員研修(新入社員・中途社員ビジネスマナー研修)☆1日完結コース

 

☆平成29年新入社員研修 1日完結コース ご案内資料

社会人としての心得をはじめ、最新のビジネスマナーや仕事への取り組み姿勢、

周囲の人との関わり方などを1日で学んでいただきます。

研修内容

★社会人の心得

コミュニケーション、プロの意識(問題・原価・協調・目標)、社会人の心得、職場の心得PDCAサイクル

報連相、指示・命令の受け方、CS、5S、守秘義務、コンプライアンス

 

★基本動作

挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿、 座り姿、腰かけ方、歩き方

 

★ビジネスマナー

言葉遣い(尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称)、身だしなみ、接客応対(訪問、来社)

玄関・和室・洋室のマナー、座席のマナー(上座・下座)、名刺交換、お茶の心得(入れ方・出し方・いただき方)

電話応対(受け方、かけ方、クレーム対応)、 ビジネスレター(書類送付、FAX、e-mail、返信はがき等)

食事・酒席のマナー

【開催要領】

 

◆開催日 平成29年4月14日(金) 10:00〜16:00 

◆会  場 盛岡商工会議所会館 3F研修室 

       〒020-0875 盛岡市清水町14-12

◆参加費 お一人8,000円(消費税別)

◆対  象 今春入社予定者及び中途採用社員 

◆講  師 菅原尚美 潟pワーアップ総合研究所 専務取締役

※昼食(お弁当)を希望される場合は、数量を記載して下さい。(お弁当代@800円※お茶付き、消費税別) 

※当日はスーツ、もしくは会社の制服、ユニフォームでご参加下さい。

 

 

平成29年度の新入社員研修、講師派遣はお任せ下さい。

自らが考え、主体的に行動しなければ組織として必要とされない時代です。自分の役割と責任を自覚し、目標達成に向い、ポジティブな思考で取り組むことが、ひいては、従業員満足&顧客満足へと繋がっていくのではないでしょうか。当研修は、コーチングにより明確な目標設定を引き出し、主体的な社員の育成を目指します。また、最新のビジネスマナーやお客様に感動を提供するホスピタリティマインドを体得していただき、新入社員様の未来を切り開いていく土台づくりを目的とします。新入社員研修は豊富な実績の当社へ是非、お任せ下さい。

 

1社研修カリキュラム(2日間の例)

 

第一日目(9:30〜16:30)

 

 

 

 

<午前>

コミュニケーションとチームワーク  ※ビジネスゲーム

意志の伝わり方、社会人としての意識・心得

プロの意識(問題意識、原価意識、協調意識、目標意識)

職場の心得

CSとホスピタリティ

PDCAサイクル、報連相

5S、守秘義務 、コンプライアンス

<午後>

基本動作

(挨拶、返事、最高の笑顔、立ち居振る舞い、立ち姿、座り姿、歩き方) 

礼儀作法(玄関のマナー、和室のマナー、他)

話し方、聴き方

言葉遣い(尊敬語と謙譲語)

「お」と「ご」の用法

呼び方

第二日目(9:30〜16:30)
<午前>

ビジネスマナー

身だしなみ(男女)

座席のマナー、座順

名刺交換 (受け取り方、渡し方)
※ロープレ

<午後>

接客応対(訪問、来社、お茶の入れ方、出し方)
電話応対(受け方、かけ方、クレーム) ※ロープレ
ビジネスレター(FAX送信票・書類送付書・e-mai)
グループディスカッション(こんな時あなたなら)、成果発表(寸劇で発表)

対人関係と自己分析

ふりかえり、総まとめ

☆上記は2日間で開催した場合の例です。

☆研修内容は全てカスタマイズ可能です。

☆開催日数、時間はご要望を優先致します。(時間により内容は異なります)

☆合宿形式(2泊〜3泊等)にも対応させていただきます。

<導入例>

銀行(2日) 市役所(1日)ハウスメーカー(3日) 青果市場(3日)  美容室(1日)

会計事務所(2日) システム会社(2日) ブライダル(2日) ホテル(2日)

ビルメンテナンス(2日) 弁護士事務所(1日) 設備会社(2日) 菓子店(2日)

土木会社(3日) ショッピングセンター(1日) 飲食店(2日) 広告代理店(2日) 等



ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。
Copyright 2006 PRI All Right Resreved.
当サイトの画像及び文章などの無断転載を一切禁止します。