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電話対応研修

 

電話応対研修

日常生活と同様、企業活動にも電話は欠かせません。お客様との対応も、電話の方が直接の面談よりずっと多いのが普通です。電話は会社の窓口といえます。そこで、お客様とより良い人間関係を結び、業務活動を円滑にするための電話応対を学びます。


研修内容

 

 

  • 1.電話でCSアップ
    • ・お客様のシグナルを察知する
    • ・返事「ハイ」の効果
    • ・電話応対の達人になるために

 

  • 2.電話応対の基本心得
  • ・挨拶、返事、笑顔、言葉遣い、姿勢、ポジティブリスニング(演習)
  • ・上手な受け方(演習)
  • ・上手なかけ方(演習)
  • ・携帯電話の場合(演習)

 

  • 3.クレーム対応
  • ・クレームとは
  • ・クレームをチャンスに変える
  • ・クレーム対応(演習)

 

  • 5.まとめ
  • ・コミットメント

☆研修内容は、ご要望にあわせカスタマイズさせていただきます。

☆上記内容の研修時間は、2時間〜3時間となります。

 

 

 

 



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