社員研修,OJT支援,覆面調査,販売促進支援の株式会社パワーアップ総合研究所

株式会社パワーアップ総合研究所topへのリンク
導入実績 個人情報の取扱いについて 会社概要
ビジネスマナー研修

 

人材育成支援

 

 

新入社員・中途社員ビジネスマナー研修 盛岡開催のお知らせ

 

令和3年4月6日(火)にビジネスマナーセミナーを開催します。

当セミナーは、最新のビジネスマナーや仕事への取り組み姿勢、周囲の人との関わり方などを1日で学べる内容となっております。新人若手は勿論、人事、教育担当者の方々にもオススメです。是非、ご活用下さい。当日は新型コロナ感染拡大防止につとめて開催します。

ご案内パンフレットはコチラ→ 「新入社員・中途社員ビジネスマナー研修」盛岡開催 

<研修内容>

★社会人の心得

コミュニケーション、プロの意識(問題・原価・協調・目標)、社会人の心得、職場の心得PDCAサイクル

報連相、指示・命令の受け方、CS、5S、守秘義務、コンプライアンス

 

★基本動作

挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿、 座り姿、腰かけ方、歩き方、マスクのマナー

 

★ビジネスマナー

言葉遣い(尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称)、身だしなみ、接客応対(訪問、来社)

玄関・和室・洋室のマナー、座席のマナー(上座・下座)、名刺交換、お茶の心得(入れ方・出し方・いただき方)

電話応対(受け方、かけ方、クレーム対応)、 ビジネスレター(書類送付、FAX、e-mail、返信はがき等)

食事・酒席のマナー

【開催要領】

 

◆開催日 2021年4月6日(火) 10:00〜17:00 

◆会  場 士業の森ビル 5F研修室 

       〒020-0866 盛岡市本宮2丁目3-30

◆参加費 お一人10,000円(消費税別)  

◆講  師 菅原尚美 潟pワーアップ総合研究所 専務取締役

※昼食(お弁当)を希望される場合は、数量を記載して下さい。(お弁当代@800円※お茶付き、消費税別) 

※当日はスーツ、もしくは会社の制服、ユニフォームでご参加下さい。

※当日はマスク着用でご参加下さい。尚、37.5度以上の方はご遠慮下さい。

 

                                                  令和3年度 新入社員・中途社員ビジネスマナー研修 岩手県盛岡市開催

 

ビジネスマナー研修

新入社員の時に受けたビジネスマナー研修。今でも覚えていますか?部下にあるいは同僚に聞かれ、ドキッとすることはありませんか?そこで、当研修は今さら人には聞けないビジネスマナーを再確認し、OJTに役立てていただくことを目的としております。社内教育訓練のマニュアル作成などに是非、ご活用下さい。「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥」です。

研修内容

 

■身だしなみ
    (立ち姿、座り姿、歩き方)
■言葉づかい
    (敬語、尊敬語、謙譲語、ビジネスワード、表現力、言葉力)
■挨拶
    (意味、かたち、返事)
■マネジメントサイクル
    (PDCA、報・連・相)
■電話応対
    (受け方、かけ方、クレーム応対)
■接客応対
    (来客、訪問、名刺交換、お茶の入れ方、出し方)
■ビジネスレター
ビジネスマナー研修            

 

接遇実践講座

 

<研修内容> 

■お客様の心をつかむ接遇マナー        

■心配りを伝えるポイント

  ☆笑顔、言葉、ジェスチャー

■接客応対の基本

  1.意思の伝わり方 2.話し方の基本

    3.美しい返事 4.身だしなみ 

☆お客様に好印象をもたれる服装〜男性編、女性編

■美しい立居振る舞い

  ・立ち姿 ・座り姿 ・歩き方 ・正座

■挨拶の基本

  1.お辞儀の型について 2.7つの基本型の言葉  

    3.視線 4.接客8大用語 5.接客話法の7原則  

■名刺交換のマナー

 ・名刺の受け取り方のエチケット 

■電話応対のマナー

 ・電話対応の基本心得・上手な電話の受け方・上手な電話のかけ方・クレーム対応

☆研修内容、時間等は全てカスタマイズ可能です。

  

  

  

 

 

ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。

 

 

Copyright 2006 PRI All Right Resreved.
当サイトの画像及び文章などの無断転載を一切禁止します。