社員研修,OJT支援,覆面調査,販売促進支援の株式会社パワーアップ総合研究所

株式会社パワーアップ総合研究所topへのリンク
導入実績 個人情報の取扱いについて 会社概要
公開セミナー

株式会社パワーアップ総合研究所 || 公開セミナー

第3回プレミアムマナーセミナー 開催 「上質な接遇マナーを1日で習得!」

平成28年9月29日(木) 10:00〜16:00

 

 

今年も開催します!上質な接遇マナーを1日で習得できる「プレミアムマナーセミナー」を開催します。階層は問いません。どなたでもご参加いただけます。

こんな迷いはありませんか・・・?

◎お茶は右に出すのが正しいの?
◎蓋つき茶碗の蓋はどこに置けばいいの?
◎引き戸のあけ方は?
◎押しドアは自分が先、お客様が先?
◎「山田様でございますね?」で正しいの?
◎玄関の上座はどこ?
◎靴は揃えて脱ぐのが正しいの?
◎お土産はいつ渡すの?
◎和室の挨拶はいつどのタイミング?
◎名刺交換は名刺入れの上にのせる?
◎不祝儀袋、お札の向きは?

そんな悩みを当セミナーは全て解決します!

新人、中途社員様は勿論ですが、今更聞けないベテラン社員様も必見です。

お客様の印象がバツグンに上がる当セミナーを是非、ご活用下さい。

     <主な内容>

●接遇マナーとは(エチケットとマナーの違い)
●ビジネス基本心得(報連相・5S・PDCAサイクル・守秘義務・コンプライアンス・ビジネス文章)
●基本動作(返事・挨拶・視線・姿勢・立ち居振る舞い)
●接遇話法・声の出し方・話し方・言葉遣い(尊敬語、謙譲語、丁寧語) ・接遇用語・接遇話法の7原則・会話のポイント
●接客応対・基本の心得(身だしなみ、受付、座順、企業、個人宅訪問)
・おもてなし(お迎え、ご案内、お茶の出し方、お見送り)
・訪問(玄関、履物、お茶のいただき方、お土産、座布団)
・名刺交換(正しい渡し方、いただき方、紹介する、される時の順番)
●電話応対・基本心得(受け方、かけ方、クレーム対応)
●宴会、酒席の心得
・席次・アルコールの注意点、食事のマナー(和食、洋食、箸等)
●冠婚葬祭の心得
(招待状の返信、祝儀袋、不祝儀袋、お祝いお悔やみのマナー、焼香の仕方、線香、服装、他)

★社内教育ご担当者の方にもオススメの内容となっております

【開催要領】

◆開催日 平成28年9月29日(木)10:00〜16:00 
◆会 場  教育委員会 西部公民館 〒020-0134 盛岡市南青山町6-1 電話番号:019-643-2288 
◆申込先 株式会社パワーアップ総合研究所 
〒020-0141 岩手県盛岡市中屋敷町5-29
TEL 019-647-1404 FAX019-656-6789 
e-mail:pri@kind.ocn.ne.jp info@p-souken.jp

 

〜1日でしっかりとビジネスマナーが学べる〜

平成28年度新入社員・中途社員ビジネスマナー研修

平成28年4月15日(金) 会場/盛岡商工会議所

 

当研修では、新入社員のみならず、入社2〜3年の方でも安心してご参加いただけるカリキュラムと

なっております。最新のビジネスマナーや仕事への取り組み姿勢、周囲の人との関わり方など体験

を通じて学んでいただきます。ご参加をお待ちしております。

★社会人の心得

コミュニケーション、プロの意識【問題・原価・協調・目標】、社会人としての心得、職場の心得

マネジメントサイクル【PDCAサイクル】、報連相、指示・命令の受け方、CS、5S、守秘義務

コンプライアンス

★基本動作

挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿、 座り姿、歩き方

★ビジネスマナー

言葉遣い【尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称】、身だしなみ、接客応対(訪問、来社)玄関のマナー

和室・洋室のマナー座席のマナー(上座・下座)、名刺交換、お茶の心得【入れ方・出し方・いただき方】

電話応対【受け方、かけ方、クレーム対応】 ビジネスレター、酒席のマナー、慶弔時の注意点

 

開催日:平成28年4月15日(金) 10:00〜16:00

会  場:盛岡商工会議所会館 3階

参加費:9,000円(消費税別)

対  象:今春入社予定者及び入社2〜3年程度の社員

講  師:菅原尚美(当社専務取締役)

 

ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。

 

「人間関係力をバツグンに高めるコミュニケーション塾」 開催

 

 

本セミナーではより良い人間関係を構築する為の「聴く」「伝える」スキルをゲームや演習を通じて楽しく学んでいただきます。お客様との関係や上司・部下間の関係等、周囲との関係をより良くしていただくコツを3回で学んでいただきます。是非、当コミュ塾へご参加下さい。



こんなお悩みはありませんか・・・?

◎相手の心情や要望を引き出せない   

◎お客様に思いが伝わらない   

◎正直、話すことが苦手

◎最近上司・部下の関係が上手くいってない    

◎社内の人間関係がギスギスしている

◎あいづち、オウム返しが上手くできない  ?    

◎何を伝えたいのか自分でもわからなくなる

そんな悩みを当セミナーは全て解決します!




対象は男女問わず新人からベテランまで参加できる内容となっております。

     <主な内容>

<第1回>会場:盛岡商工会議所 3-2研修室  平成27年11月20日(金)13:30〜16:30                      

■自分自身を知る(エゴグラム:交流分析) 

■コミュニケーションの大前提(コミュニケーションの決定権)

■意思の伝わり方 ■コミュニケーションゲーム「見る・聴く・伝える」

■言語的コミュニケーションと非言語的コミュニケーション

■聞くスキルを磨く!

(あいづち、うなづき、声、共感・同調、くりかえし、感想)

■印象が格段に上がるオウム返し

 

 

<第2回>会場:盛岡商工会議所 3-2研修室  平成27年12月16日(水)13:30〜16:00                      

■質問するスキルを磨く

・「はい」「いいえ」で答えられるクローズドクエスチョンを上手く使う 

・YESorNOを引き出す質問の仕方

■ビジネスコーチングの心得(傾聴・質問・承認) 

■コミュニケーションゲーム「私は誰でしょう?」

■話すスキルを磨く!

(声のトーン、スピード、笑顔、笑い、顔の見方、主語と述語、ボキャブラリー、敬語)

 

 

<第3回>会場:ホテル東日本盛岡 4階椿  平成27年12月22日(火)13:30〜16:30                        

■周囲の合意を得る為に(コンセンサス) 

■説得ではなく納得を得る 

■コミュニケーションゲーム「その時あなたなら?」

■伝えるスキルを磨く!

 ・「もっと聞きたい!」と身を乗り出すプレゼンテーション

■懇親会

(食事の心得、酒席の心得、異業種交流)※第3回終了後、直ぐとなります。

 ☆第3回目終了後、修了書を発行致します。

       

         【開催要領】

 

◆開催日  第1回:平成27年11月20日(金)

        第2回:平成27年12月16日(水)

        第3回:平成27年12月22日(火)

◆時間    各回13:30〜16:30 

◆会場    第1回、2回 盛岡商工会議所 研修室  

        〒020-0875盛岡市清水町14-12 http://www.ccimorioka.or.jp/index.htmll

        第3回 ホテル東日本盛岡

        〒020-0022盛岡市大通3-3-18 http://hotel-higashinihon-morioka.com/access.html

◆参加費  全3回15,000円(消費税別)※各回お申込の場合1回6,000円(消費税別) ※懇親会費は別途5,000円(消費税別)

◆申込先  株式会社パワーアップ総合研究所 〒020-0141 岩手県盛岡市中屋敷町5-29

        TEL 019-647-1404 FAX019-656-6789 e-mail:info@p-souken.jp http://p-souken.jp

 

第2回プレミアムマナーセミナーラグジュアリー編 開催

平成27年10月6日(火) 10:00〜16:00

 

 

当社では前回大好評をいただきましたワンランク上のビジネスマナー「プレミアムマナーセミナー」を更にパワーアップした

ラグジュアリー編を開催します。

こんな迷いはありませんか・・・?

◎お茶は右に出すのが正しいの?
◎蓋つき茶碗の蓋はどこに置けばいいの?
◎引き戸のあけ方は?
◎押しドアは自分が先、お客様が先?
◎「山田様でございますね?」で正しいの?
◎玄関の上座はどこ?
◎靴は揃えて脱ぐのが正しいの?
◎お土産はいつ渡すの?
◎和室の挨拶はいつどのタイミング?
◎名刺交換は名刺入れの上にのせる?
◎不祝儀袋、お札の向きは?

そんな悩みを当セミナーは全て解決します!

新人、中途社員様は勿論ですが、今更聞けないベテラン社員様も必見です。

お客様の印象がバツグンに上がる当セミナーを是非、ご活用下さい。

     <主な内容>

●接遇マナーとは(エチケットとマナーの違い)
●ビジネス基本心得(報連相・5S・PDCAサイクル・守秘義務・コンプライアンス・ビジネス文章)
●基本動作(返事・挨拶・視線・姿勢・立ち居振る舞い)
●接遇話法・声の出し方・話し方・言葉遣い(尊敬語、謙譲語、丁寧語) ・接遇用語・接遇話法の7原則・会話のポイント
●接客応対・基本の心得(身だしなみ、受付、座順、企業、個人宅訪問)
・おもてなし(お迎え、ご案内、お茶の出し方、お見送り)
・訪問(玄関、履物、お茶のいただき方、お土産、座布団)
・名刺交換(正しい渡し方、いただき方、紹介する、される時の順番)
●電話応対・基本心得(受け方、かけ方、クレーム対応)
●宴会、酒席の心得
・席次・アルコールの注意点、食事のマナー(和食、洋食、箸等)
●冠婚葬祭の心得
(招待状の返信、祝儀袋、不祝儀袋、お祝いお悔やみのマナー、焼香の仕方、線香、服装、他)

★社内教育ご担当者の方にもオススメの内容となっております

      【開催要領】

◆開催日 平成27年10月6日(火)10:00〜16:00 
◆会 場  盛岡市立総合プール 会議室
◆参加費 9,000円(消費税別) 
◆申込先 株式会社パワーアップ総合研究所 
〒020-0141 岩手県盛岡市中屋敷町5-29
TEL 019-647-1404 FAX019-656-6789 
e-mail:pri@kind.ocn.ne.jp info@p-souken.jp



平成27年度プロフェッショナルマインド養成研修(3泊4日)

平成27年3月27日(金)〜3月30日(月) 3泊4日コース

 

 

本研修では、結果を生み出だしていくプロセスを重要視し、プロフェッショナルマインド(心)とアクション

(主体的行動習慣)を徹底的に体得していただく研修です。また、最新のビジネスマナーやプロとして

の自覚を学んでいただきます。

男女・階層問わず、ご参加いただける内容となっております。

<カリキュラム>

★チームワークとコミュニケーション

チームビルディング、対人関係とコミュニケーション、刺激と反応、コミュニケーションの決定権

ビジネスゲーム

★社会人の心得

プロの意識(問題・原価・協調・目標)、職場の心得、マネジメントサイクル(PDCAサイクル)

報連相、指示・命令の受け方5S、守秘義務 、コンプライアンス

★基本動作の徹底習得

挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿 座り姿、腰かけ方、歩き方

★CS(お客様満足)

CSとは、お客様のシグナル、モノとコトの違い、期待と満足の関係、)ホスピタリティ

エンゲージメント(社内の絆、お客様との絆)

★清掃研修(清掃に学ぶ)

PDCAの実践、チームマネジメント

★ビジネスマナー

言葉遣い(尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称)、身だしなみ(頭髪、服装、靴下、靴、メイク)

接客応対(訪問、来社)(お迎え、エスコート)、玄関・和室・洋室のマナー

座席のマナー(上座・下座)名刺交換、お茶の心得(入れ方・出し方・いただき方)

電話応対(受け方、かけ方、クレーム対応)ビジネスレター(書類送付、FAX、e-mail)

★冠婚葬祭のマナー
慶弔時の注意点、ご祝儀袋、不祝儀袋、ご焼香、お線香、ふくさ、受付
仏式、神式、キリスト式、他

★グループディスカッション

「こんな時、あなたならどうする」リアルシミュレーション

★コミットメント

明確な目標設定と成し遂げる決意

 

開催日:平成27年3月27日(金)〜30日(月) 

会  場:盛岡市つなぎ温泉 ホテル大観

参加費:75,600円(宿泊費、食事代、テキスト代、消費税を含む)

対  象:新入社員、中途社員

過去開催の様子〜

   

 

 

ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。

 

プロフェッショナルマインド養成研修(2泊3日)

平成23年3月30日(水)〜4月1日(金)※本コースの受付は終了いたしました。

 

 

本研修では、結果を生み出だしていくプロセスを重要視し、プロフェッショナルマインド(心)とアクション

(主体的行動習慣)を徹底的に体得していただく研修です。また、最新のビジネスマナーやプロとして

の自覚を学んでいただきます。

新入社員は勿論、中途社員でもご参加いただける内容となっております。

<カリキュラム>

★チームワークとコミュニケーション

対人関係とコミュニケーション、刺激と反応、コミュニケーションの決定権、チームづくり

ビジネスゲーム

★社会人の心得

プロの意識(問題・原価・協調・目標)、職場の心得、マネジメントサイクル(PDCAサイクル)

報連相、指示・命令の受け方、QCDS、5S、守秘義務 、コンプライアンス

★基本動作の徹底習得

挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿 座り姿、腰かけ方、歩き方

★CS(お客様満足)

CSとは、お客様のシグナル、モノとコトの違い、期待と満足の関係、)ホスピタリティ

エンゲージメント(社内の絆、お客様との絆)

★ビジネスマナー

言葉遣い(尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称)、身だしなみ(頭髪、服装、靴下、靴、メイク)

接客応対(訪問、来社)(お迎え、エスコート)、玄関・和室・洋室のマナー

座席のマナー(上座・下座)名刺交換、お茶の心得(入れ方・出し方・いただき方)

電話応対(受け方、かけ方、クレーム対応)ビジネスレター(書類送付、FAX、e-mail)

★グループディスカッション

「こんな時、あなたならどうする」リアルシミュレーション

★コミットメント

明確な目標設定と成し遂げる決意

 

開催日:平成23年3月30日(水) 13:00〜4月1日(金)12:00まで(2泊3日)

会  場:盛岡市つなぎ温泉 ホテル大観

参加費:52,500円(宿泊費、食事代、テキスト代、消費税を含む)

対  象:今春入社予定者及び中途採用社員(男女問わず)

講  師:高橋慶太(当社代表取締役)

 

ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。

 

新入社員・中途社員ビジネスマナー研修

平成23年4月2日(土) ※本コースの受付は終了いたしました。

 

当研修では、新入社員のみならず、入社2〜3年の方でも安心してご参加いただけるカリキュラムと

なっております。最新のビジネスマナーや仕事への取り組み姿勢、周囲の人との関わり方など体験

を通じて学んでいただき、主体的な行動が取れるプロへと養成いたします。是非、将来を期待される

社員様をご派遣下さい。ご参加をお待ちしております。

★社会人の心得

(プロの意識【問題・原価・協調・目標】、職場の心得、マネジメントサイクル【PDCAサイクル】

報連相、指示・命令の受け方、5S、守秘義務)

★CS(お客様満足)

(CSとは、期待と満足の関係、ホスピタリティ)

★基本動作

(挨拶、返事、笑顔、視線、立ち居振る舞い、姿勢、立ち姿、

座り姿、歩き方)

★ビジネスマナー

(言葉遣い【尊敬語・謙譲語・丁寧語・呼称】、身だしなみ、座席のマナー、名刺交換

接客応対【訪問・来社】、お茶の心得【入れ方・出し方・いただき方】

電話応対【受け方、かけ方、クレーム対応】

ビジネスレター、総まとめ

 

開催日:平成23年4月2日(土) 9:30〜17:00

会  場:盛岡商工会議所会館 3階

参加費:10,000円(消費税を含む)

対  象:今春入社予定者及び入社2〜3年程度の社員

講  師:菅原尚美(当社専務取締役)

 

ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。

 

CS向上経営者セミナー

平成20年7月2日(水)

 

中小企業の経営環境は、先行きの見えない不透明 な時代に突入しています。 今回の経営者セミナーは、会社の利益の源泉であ る「売上アップ」と「コストダウン」の2つのテーマを掲 げた内容となっております。 「顧客満足を向上させ売上げアップを図りたい」 「コストダウンを図り投資の原資を捻出したい」 とお考えの経営者は、ぜひご参加ください。
第1部: なぜ客は「買う」といわないのか
★真の顧客満足とは! 期待と満足度の関係に迫る!!
●従業員満足と顧客満足の関係
●インセンティブでは上がらない(従業員満足の落とし穴)
●顧客満足度調査(ミステリーショッパーズ)の実態
●CSはホスピタリティ

(株式会高橋 慶太氏 社パワーアップ総合研究所 代表取締役)
1968 年生まれ。美容室オーナーからサラリーマン、企業経営と自 身の体験から「顧客満足の向上は、従業員満足なくしてありえな い、従業員満足の究極は自己実現」と提唱し、中小企業から大企 業のミステリーショッパーズや、社員研修、OJT支援など、幅広く 行っている。

 

女性らしさを学ぶ礼法セミナー

平成20年2月23日(土)13:00〜16:00

 

昨年から、偽装問題など企業の「品格」が問われております。「人が企業を育て、企業が人を育てる」の通り、品格ある人材が企業の品位・品格を高め、お客様や社員、取引先に喜びと感動を提供していくのではないでしょうか。そこで、この度は日本古来の礼儀作法を用いて女性らしい品位・品格を身につける講座を開催する運びとなりました。是非、ご参加をお待ちしております。尚、この度は女性限定とさせていただきます。女性として更なる“輝き”を放つお手伝いをさせていただくことをお約束いたします。

 

株式会社パワーアップ総合研究所 代表取締役 高橋慶太

 

<講座内容>
●美しい姿勢(立ち居ふるまい・正座・跪座)
●美しい動作(立つ、座る、腰かける、歩く、立礼、座礼、行き会いの礼)
●美しい笑顔(つくり方・運動・真の笑顔)
●言葉遣い(話し言葉のルール、電話、お祝い、お悔やみ、聞くルール)
●訪問(玄関・はきもの・贈り物・座布団)
●おもてなし(迎え方・ご案内・ふすまの開け閉て・お見送り)
●お礼状の書き方(贈答・お祝い・お見舞い等)
●食事の心得(箸の使い方 ※とる・置く・嫌い箸 、食事のいただき方)
●冠婚葬祭の心得(折形、水引、結び、表書き)
●まとめ(日常編、ビジネス編)

講師 菅原 尚美 (株式会社パワーアップ総合研究所 専務取締役)

短大卒業後、野村證券鰍ノ入社。新人の教育やお客様とのコミュニケーションの中からビジネスマナー、接遇の技術を磨く。退職後は、女性の、スキルアップ支援を中心に活動しており、セミナー・研修に奔走中。最近では、研修に様々なシーンで役立つ日本古来の伝統礼法を取り入れ、多くの受講者に喜ばれている。

【開催要領】
◆開催日 平成20年2月23日(土)13:00〜16:00
◆会場 盛岡商工会議所会館 3階会議室 盛岡市清水町14−12
◆参加費 お一人様2,000円 (消費税含む)
◆主催 株式会社パワーアップ総合研究所
 

新春第一弾! 第三回トップマネジメント講演会
「感動はこうして生まれる」
〜感謝されるサービスがブランド価値を高める〜

平成20年1月28日(月)13:30〜 盛岡商工会議所会館

 

第三回目のトップマネジメント講演会は、岩手県における美容業界のリーディングカンパニー花耶グループ(株式会社花耶 本社盛岡市大通り)の代表取締役常務であり、末期的な店舗も繁盛店へ導く経営コンサルタント会社、株式会社IBSの代表取締役でもある五日市氏迎え、お客様と社員が共に感動する繁盛店のつくり方をテーマに開催致します。社員教育でお悩みの経営者や商売繁盛の秘策を求めている経営者の皆様、是非ご参加下さい。
株式会社IBS代表取締役 株式会社花耶 代表取締役常務 五日市 修二
第一部 「感動的な繁盛店のつくり方」
五日市 修二 13:30〜14:30
(株式会社IBS代表取締役 株式会社花耶 代表取締役常務)
http://www.hanayadefi.com/
<講演内容>
●成果をつくれる社員の育成法
●企業の健康診断(軽症or末期判別法)
●顧客管理の勘違い
●現場から問題点を抽出
●繁盛店はこうつくる
岩手県の美容業界を常にリードする「花耶」の立役者であり、現代表取締役常務。また、全国の美容室再建の経営コンサルタントとしても日々奔走中。数多くの美容室再生に携り、オーナーと共に血と汗と涙を流しながら、末期的な店舗も繁盛店へと導いてきた。
「戦術や戦略は、ベース(基本)があって、初めて生きる」を心情に、明確な目標設定とコミットメント(成し遂げる決意)を徹底させ、小型店から大型店まで情熱的に幅広くサポートを行っている。
株式会社パワーアップ総合研究所 代表取締役 高橋慶太
第二部 「現場に神宿る」 CS経営の極意
高橋 慶太 14:40〜15:40
(株式会社パワーアップ総合研究所 代表取締役)
<講演内容>
●顧客のホンネ
●顧客心理と顧客満足(顧客の叫びを知る)
●不満がないと満足は別物(期待と満足の関係)
●社員の能力をとことん引き出す方法
●覆面調査が業績を上げる(優良企業の現場実態)
 1968年岩手県盛岡市生まれ。人財育成コンサルタント。ホスピタリティマインドとコーチング手法を取り入れた社員研修は、「即戦力の社員を育成する」と派遣責任者から絶賛。マインドとアクションの両面から主体的な社員育成のサポートを行っている。
また徹底して現場主義を貫き通し、中小企業から大企業のミステリーショッパーズ(覆面調査)や、グループインタビュー、OJT支援など、全国各地で企業繁栄のサポートを行っている。
【開催要領】
◆開催日 平成20年1月28日(月)13:30 〜 16:00
◆会場 盛岡商工会議所会館 3階会議室
◆参加費 お一人様2,000円
◆定員 80名 (申し込み順締め切り)
◆申込先 株式会社パワーアップ総合研究所 
〒020-0141 岩手県盛岡市中屋敷町 5-29
TEL 019-647-1404 FAX019-656-6789 
e-mail:info@p-souken.jp 
http://p-souken.jp
<主催> 株式会社パワーアップ総合研究所
<共催> 株式会社IBS
〒020-0022 岩手県盛岡市大通3-1-23 クリエイトビル 3F
<後援> 岩手日報社、IBC岩手放送、テレビ岩手、めんこいテレビ、岩手朝日テ レビ  
盛岡タイムス、マ・シェリ
 
ご質問などお問い合わせ、またお申し込みなどは メール または お電話 にてお受けしております。
FAXでのお申し込みも承っております。FAX用紙はコチラのPDFを印刷してお申し込みください。

 

Copyright 2006 PRI All Right Resreved.
当サイトの画像及び文章などの無断転載を一切禁止します。