増販・増客の秘訣はお客様の声にあり!
ミステリーショッパー(覆面調査)とは・・・
当社のミステリーショッパーズは、顧客に扮した調査員が一般客を装い、ご指定の事業所を顧客目線で調査します。
人間誰しも褒められたい、認められたいという欲求があります。 経営者の方もできるだけ社員を褒めてあげたいと思っているのではないでしょうか。
そこで、社員様の素晴らしい部分を発見、賞賛し、手直しが必要な 部分は積極的に修正するためのツールとして活用するのが覆面調査なのです。決して、粗探しのツールではございません。 お客様に喜んでいただき、社員も喜びを分かち合うことこそが、目的であり、ES(従業員満足)によるCS(顧客満足)の向上が私たちの願いです。
本調査から接客応対マニュアルの見直し、CS向上研修、CS向上プロジェクトの支援までトータル的にサポート致します。
|
■ご希望の調査内容にカスタマイズ可能です。
■調査項目は、全て数値化します。更に現場状況を文章にて報告。予め設定した客観的基準にそって評価を行います。
※総合満足度(%)と総合評価(A〜Eランク)をご提出致します。
■調査で抽出された課題点を分析し、改善・向上を図る為の施策を立案します。
(研修や社内プロジェクトの発足支援)
■競合調査可 |
ミステリーショッパーズ報告書
★消費のプロである主婦を中心としたCS調査隊が顧客の目線で調査
★女性ならではの細かい目線でチェック
★ナマの現場状況が手に取るようにわかる
★顧客満足度向上を第一に考えた調査内容
★競合他社への差別化戦略 |
- 報告書イメージ - |
調査内容
@接客応対 A印象 Bクリーンネス C商品政策 D付加価値 E総合
立ち居振る舞い、挨拶・返事、身だしなみ、コミュニケーション、独自性、価格の妥当性、演出力、提案力、ホスピタリティ、リピート意向、紹介意向、ブランドイメージ等、全て5段階で調査。更に6つのカテゴリーで集計・分析し、総合満足度を算出いたしますので、自社の強みや問題点が明確になります。
導入先
美容室、ショッピングセンター、銀行、ハウスメーカー(展示場)居酒屋、病院、歯科クリニック、ビルメンテナンス、道の駅、クリーニング、菓子店、スポーツ店、ファーストフード、呉服店、ラーメン店、花店、家電店、携帯ショップ、ブティック、書店、パソコン教室、眼鏡店、雑貨店、総合衣料品店、スーパーマーケット、文具店、ホームセンター、温泉旅館、ホテル、ジュエリー、ランジェリー、時計店、靴店、レストラン、カフェ、ジェラート、玩具店、CDショップ、回転すし店、焼肉店、お好み焼き店、理容室、ドラックストア、コスメ(化粧品店)、鞄店、カメラ店、お茶店、エステティックサロン、ネイルサロン、カーディーラー、他
CS調査隊が活躍します!
CS調査隊とは、当社に登録するミステリーショッパーの調査員で消費生活のプロである女性たちが中心です。各年代の調査隊が顧客目線で細かくチェック。貴社のCS向上のために活躍します。
お申込み要領
実施エリア |
|
全国 |
対象 |
|
自由に出入りできる事業所であれば、どこでも対応可能です。
|
費用 |
|
ミステリーショッパーズ
ミステリーショッパーズビック(MSライト)
調査店舗数×@27,000円
※当社規定の調査票を使用します。
ミステリーショッパーズビック(MSビック)
基本料金108,000円+(調査数×@27,000円)
※御社の意向を基に調査票をカスタマイズ致します。
注意)飲食や購買を伴う場合、別途実費が必要となります。
|
|
ミステリーショッパーズ ご案内パンフレット |